1. 楽器高く売れるドットコム
  2. 楽器の買取取り扱い品目一覧
  3. MIDI機器 買取

MIDI機器 買取

MIDI機器 買取

MIDI機器を売るなら、楽器高く売れるドットコム!楽器買取専門店だからこそ、MIDI機器の高価買取が可能です。

古い楽器や演奏していない楽器も、出張・宅配・店頭持ち込みにて買い取ります。

MIDI機器の買取価格・買取相場も公開中です。買取価格がわかる無料査定は、お電話とWebからお待ちしております。

買取の流れ
買取の流れ
買取価格を調べる
0120-945-991

MIDIの買取価格

買取価格を調べる
0120-945-991

MIDI機器の買取方法

楽器の買取方法は、出張・宅配・店頭買取の3つです。買取対象地域は日本全国となっており、出張料金や宅配料金は無料です。


  • 出張買取 ➝ 査定員がご自宅に伺って買取
  • 宅配買取 ➝ 宅配便で商品を送って買取
  • 店頭買取 ➝ 店舗にご来店いただき買取

買取価格を調べる
0120-945-991

MIDI機器買取の流れ

買取の流れ

【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。

査定員から買取方法と買取価格をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。

商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。

査定申込み

査定申込み

【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。

買取価格のご連絡

買取価格のご連絡

査定員から買取方法と買取方法をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。

お支払い

お支払い

商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。

MIDI機器買取で選ばれる理由

選ばれる理由
選ばれる理由

専門家による買取

楽器買取の専門家が商品を査定します。
専門知識と豊富な買取実績をもとに、大切なお品物を高く買い取らせていただきます。

3つの買取方法

店頭・宅配・出張の3つの買取方法をご用意。
日本全国に対応しており、近くに店舗がなくてもご利用いただけます。

最短当日中に売却

最短当日中に売却・お支払いが可能です。
引越しや整理ですぐに売りたい方や、当日中に現金を受け取りたい方にもおすすめです。

MIDI機器の査定ポイント

1. モデルは何か

楽器の買取価格は、メーカーとモデルによって8割方決まります。
販売価格が高価なモデルや、生産が終了している希少なモデルはおのずと買取価格も高くなります。

2. 問題なく演奏できるか

楽器として問題なく演奏できるか、査定時には故障や不具合の有無を確認します。
パーツの交換や修理が必要な場合、買取価格が減額される可能性があります。

3. 使用感はあるか

外観の状態も査定ポイントの1つです。
古い楽器や保管状態が悪い楽器の場合、サビや傷、凹みなどが見られます。あまり使用感がなく、綺麗な状態の方が買取価格も高くなりやすいです。

MIDI機器の買取対象

MIDIキーボード買取
・MIDIパッド
・MIDIインターフェース
・フィジカルコントローラー
PCDJ用コントローラー買取
・MIDIケーブル
・MIDIシーケンサー
・ウインドシンセサイザー

・Novation
・M-AUDIO
AKAI買取
KORG(コルグ)買取
Roland(ローランド)買取
・YAMAHA(ヤマハ)
・Native Instruments

MIDI機器を高く売るためのポイント

MIDI機器とはMIDI音源やMIDI楽器、シーケンサーなどを総称した呼び名です。現代の音楽制作に欠かすことのできないMIDI機器は数多くのメーカーから販売されていますし、様々な音楽シーンやステージで積極的に活用されています。ここでは、MIDI機器を少しでも高く査定して貰うためのポイントについてお伝えします。

【MIDI機器の概要】

そもそもMIDIとはMusical Instrument Digital Interfaceの頭文字を取って名づけられたものであり、電子楽器などを用いて演奏されたデータをデジタル転送するための世界共通規格でもあります。 MIDI機器はMIDI規格が適用された楽器や機器全てのことを総称しており、ミュージックシーケンサーやコントローラー、シンセサイザー、音源モジュールなどもMIDI機器と言えます。また、現在ではギターアンプにもMIDI端子が備わっていくことは珍しくありません。

【MIDIキーボード】

現在では趣味でDTMに手を出す方も増えてきましたが、そうした楽曲制作において欠かせない存在となったのがMIDIキーボードです。コンピュータで音楽制作を行うDTMにおいて大きな力を発揮し、キーボードを演奏しながら音を入力することが可能となります。 MIDIキーボードも様々な商品がリリースされていますしピンからキリまで存在しますが、比較的新しいモデルなら高額査定となることも珍しくありません。

【MIDIコントローラー】

エレキギターやエレキベースの音色を作るエフェクターやアンプの背面にMIDI端子が備わっていることも珍しくなく、利用することでエフェクターとアンプ側のチャンネルを同時に変えたり設定を変更したりすることもできます。 こうしたことを可能とするMIDIコントローラーも数々のメーカーから販売されており、テック21やローランドなど有名なメーカーからも数多くの製品がリリースされています。MIDIコンは使用してみないと使い勝手が分からないためまず購入してみようという方が多くニーズも高く、市場価値も高いです。

【高く売るなら楽器買取専門店】

MIDI機器を高く売りたいのなら専門的な知識を持つ楽器買取専門店にお任せするのが一番お勧めです。オークションなどの個人売買は手軽ですが後々トラブルになったり金銭的な折り合いがつかなかったりすることもあります。また、近年流行りのネットオークションは顔が見えない者同士の取引ということでこれまたトラブルが起こり易いです。 楽器買取専門店には目の肥えた鑑定士が在籍していますので機器の持つ価値をしっかりと見定め、スピーディかつ適正な査定をしてくれます。楽器高く売れるドットコムでは、お電話一本でお持ちのMIDI機器の買取価格をお伝えしています。

MIDI機器とは

MIDI(ミディ、Musical Instrument Digital Interface、電子楽器デジタルインタフェース)は、 日本のMIDI規格協議会(JMSC、現在の社団法人音楽電子事業協会)と国際団体のMIDI Manufacturers Association (MMA) により策定された、 電子楽器の演奏データを機器間でデジタル転送するための世界共通規格。 物理的な送受信回路・インタフェース、通信プロトコル、ファイルフォーマットなど複数の事柄からなる。 MIDIにより駆動する音源。国内ではYAMAHAやROLANDといったあたりが有名なメーカーである。

少し前までは多くのパソコンに搭載されていたサウンドカードに内蔵されているチップ音源タイプであったが、 近年ではサウンドカードが必要な機能のみに削られ、オンボードになってきた。 そのため、CPUで音を合成し発音するソフトウェアー音源が多くなっている。 また、本格的にMIDIを扱う場合は外部に接続するハードウェアー音源を使用する場合が多い。

有名な(DTM)MIDI音源だと、ROLANDのSCシリーズやYAMAHAのMUシリーズがある。MIDIキーボードやDJソフト用のコントローラー、MIDIパッドたくさんの種類のMIDI機器があります。特に多く使われるのはMIDIキーボードが多いのではないでしょうか?しかし、単にMIDIキーボードと言っても色々なメーカーがあります。たとえばメーカーでいえばNOVATIONなどがあります。

LEDなどを点滅して暗い場所でも使用することができるSLシリーズ、ドラムパッドやエンコーダー、フェーダーなど数々のコントローラーなどを搭載しているImpulse(インパルス)シリーズなど。度のシリーズにも25鍵、49鍵、61鍵と使いやすさにおおじてあるので初めてMIDIキーボードを買う人でも気軽に買うことのできるメーカーの一つでもあります。他にもシンセサイザーなど機能を搭載したAシリーズを出しているROLANDがあります。

SonarやDigital Performerなどの様々なソフトウェアをコントロールすることのできる多彩なコントロールマップなどを搭載しています。もちろんリアルタイムでコントロールすることのできるパッドなども搭載しているので直観的な操作をすることも出来るので、その場で演奏して録音と言うことも出来るのです。これ以外のメーカーにもAKAIやCMEなどのメーカーでも数々のMIDIキーボードなどがありそれぞれの用途がことなります。

買取価格を調べる
0120-945-991